デンマーク4日目

ついについに 旅行最終日、、、 オードロップゴー美術館 お隣にあるフィンユール邸 お家は良いんだけど警備がきつすぎて残念でした。。。 最後はヤコブセンの海水浴場周辺を散策 集合住宅たち。 シアター マドリードへ。。。 充実した日々でございました、、…

デンマーク3日目

今日はちょいとコペンハーゲン郊外へ。ウッツォンの教会。 とてもきれいな建物だった、、、!透明感すごい。 ヤコブセンの小学校。 外からだけでも見れるかなと思って行ったら鍵全然閉まってなくてガバガバでした。 お土産買いに中心部に戻る。 みなさまお楽…

デンマーク2日目

2日目はルイジアナ美術館。知らない美術館だったけど、行ってみて良かった!!! 展示も結構好きな感じだったし、何より外部がすごく良かった〜 いつまでもいれるなぁと思いました。 セブンチェア作った。童心を思い出した。

デンマーク1日目

今日はコペンハーゲン中心部を散策。まずはブラックダイヤモンド〜 カフェで朝ごはん。 移動中にヤコブセンの銀行発見。 ロビーだけ入れた、、、! 階段がすごくきれいでした。もっと中も見たかった〜 コペンハーゲンの建物色かわいい。 クリスチャニアへ、…

スウェーデン2日目

今日はアスプルンドデー。 森の墓地。 朝は生憎の雨でしたが、 段々と晴れてきました。 アスプルンドと森の墓地を設計したというレヴェレンツの教会。 中には入れなかったけど覗いてみたらとても良さそうだった、、、。 最後はアスプルンドの図書館。 思って…

スウェーデン1日目

朝もお風呂に入ってテルメバルスを堪能して、チューリッヒからストックホルムへ。 飛行機のなかで爆睡して隣のお兄さんにご迷惑おかけしました、、 ホテルのすぐ近くにアスプルンドのストックホルム市立図書館、、、! 図書館の授業でみたやつや〜! 着いた…

スイス5日目

ホテルで朝ごはん。 まずはズントーの聖ベネディクト教会へ。 山の上にあって結構歩くとは知ってたけど、nkがものすごいペースで登るのでずっと文句をたらたら言いながら登りました。 でも景色は抜群。 横にあった湧き水をお土産にくんで帰りました。 それか…

スイス4日目

気を取り直してチューリッヒへ。 ん?っ思ったら降りた駅が運良くカラトラバ。 目的地はコルビュジェセンター。 コルビュジェ最後の作品らしい。 実はそんなに期待してなかったんだけど、断然よかった! 湖に面した隣の公園、みんな楽しそうに遊んでました。…

スイス3日目

ローザンヌ2日目。 スイスは物価が高いのでスーパーでサラダとパンを買ってレマン湖を見ながら朝ごはん。 実は朝から酒を飲んでいる。 その後はコルビュジェの母の家。 前本で見て行ってみたいなーと思ってたやつ! いろいろあって入るまでの道のりは長かっ…

スイス2日目

今日はローザンヌに移動。 ロレックス!!! お隣には隈さん。 12時まで空いてるらしい。 こんな図書館学校にあるの羨ましい。 下のテラスで勉強もきもちよさそう。 夜。 遅くまでいてお店どこも開いておらず、夕飯にありつないひもじい夜を過ごしました。笑

スイス1日目

1日目はバーゼルです。 今日のお楽しみはビトラキャンパス! おお〜!ヘルツォーク! エアストリームのキオスク、、、! 好き、、、! テンション上がりました。 ジャスパーモリソンすきになった。 レンゾピアノのやつ。 超入りたかった。 滑った。 上のやつ…

フランス4日目

フランス4日目はパリを離れてロンシャンの礼拝堂へ。 ロンシャンはかなりアクセスが悪いので、丸一日費やしました。 でも行った甲斐ありました。 電車からなんかもくもく見えた。 駅から山をのぼります。 おおお!いた〜! おおおお! おおおおおお!! おお…

フランス3日目

3日目も引き続きパリ。 やっぱフランスといえば美味しいパンでしょ! ってことで美味しそうなパン屋さんによってからルーブル美術館へ。 でもルーブル美術館めちゃ混み。笑 仕方ないのでピラミッド前でパン屋さんで買った美味しいタルトを食しました。 ルー…

フランス2日目

フランス2日目はパリをまわりました。 また、この旅楽しみ度No.1のサヴォア邸へ、、、!!! 中心部からは少し離れてる、ポワシーというところにあります。 おおお!!!いた〜!!! 水平連続窓〜〜 淡い壁の色いいね。 キッチンめちゃ眺めいい。 屋上お気…

フランス1日目

インターンが終わって、留学最後のヨーロッパ旅行が始まりました、、、!思いっきり楽しみます!!!1カ国目はフランスですフランス1日目はパリをスルーしてランスへ、、、! 空にとけてくような、、、 展示室は撮影禁止でしたが、天井から光が漏れて揺らい…

バルセロナ2日目!!

2日目はグエル公園から〜 早朝開園前に入ると無料だと聞き早起きしました。 見たことあるやつ! 朝は涼しくてきもちよい。 その後は中心部へ出てガウデイ巡り。 まずはカサ・ミラに行ってみるもめちゃ混み。 てか、予約しないとだめなんじゃね!?!?という…

バルセロナ1日目!

人生2回目のバルセロナでしたー パーティ翌日、眠たい目をこすって、renfeでバルセロナに向かいます。 閉館時間が迫ってるとのことで到着と同時にタクシーを捕まえてRCRの図書館へ。 うーーーん、いいかんじ! お昼ごはんの後は前回は行けなかった念願のミロ…

PARTY NIGHT

学校でできた友達の誕生日パーティに招待してもらいました〜 日本と音楽が大好きでキュートな男の子です。 ケロケロ・ボニトという日本語が混ざった曲を歌うバンドを教えてくれました。かなりツボでした。 彼とその友達に連れられ、はじめてクラブとやらに足…

インターン

もう後半に差し掛かりましたが、 学校の授業でお世話になった先生の事務所でインターンしています。 場所はGran Viaという、日本でいう銀座みたいな通りのビルの7階にあります。 ベランダから見える景色はこんな感じ。 メインは3人でやっているのですが、女…

コルドバ・セビーリャ

ずいぶん前ですが、コルドバとセビーリャに行ってきました! コルドバは世界遺産に登録されている地域らしいです。 他の街とはまた違った雰囲気、、、! コルドバコンテンポラリーアートミュージアム 見事に添景になりきっております。 メスキータ 列柱空間…

オムライス

自炊もたまにしております。 とかいいつつ、 私はメニューを決めただけでほとんど何もしてません。笑

今日は

家の近くのカフェでぼっちお昼ごはん。 日本の味を求めている、、、

行ってきました!

どーん ビルバオ!グッゲンハイム〜! 大きいですよ! ズビズリ橋〜! そして、、、 タパスが!!!まじでうまい!!!! テンションあっぷあっぷ!!!

CercedillaのLas Berceas

週末は先生に勧められた建築を見にCercedillaというところに行きました。 特急電車みたいなので行ったんですが、停車時間が短すぎて私とのぶが乗り遅れるという事態でしたが、それはそれでまた楽しかったです。 Las Berceasというプール施設です。 時期的に…

Madrid Rio

昨日は歩いてMadrid Rioまで行って来ました。 公園にあった橋 4つの温室があって、地域別に植物が植わってる植物園みたいなとこ 天気がいい日にまた行ってみたいな〜

念願の

パエリア

マドリードの家

マドリードに来てもう1週間が経ちました。時が経つのは早いですね〜 今日はマドリードの家について。 外観はこんな感じ。 ここを入ると、 いきなり家なわけじゃなくて、 色んな家の入り口があるんです。 はじめは知らなくて、間違えたと思ってめちゃ戸惑いま…

マドリード到着!

2日前ですが無事にマドリードにつきました! ひとり飛行機に乗れなくなりそうだったり、 預けた荷物が見つかんなかったり、 これから住む家がやばかったり、 ハプニング続きでヒヤヒヤしましたがなかなか面白かったです。 マドリードは今イースター休暇中で…

お花見

念願のお花見をしました。 先客がいましたね。 あと、これから一緒にマドリッドに行く2人です。 3ヶ月よろしくお願いします!

出発準備

ついに!始めましたよ!笑とりあえず出発準備の様子を。長期旅行用のスーツケースを買いました。分かるかな?ばかでかい。上から私入るのでは、、?笑