バルセロナ2日目!!

2日目はグエル公園から〜

早朝開園前に入ると無料だと聞き早起きしました。

f:id:hanasakuraitan:20170701054500j:image

見たことあるやつ!

f:id:hanasakuraitan:20170701054816j:image 

朝は涼しくてきもちよい。

 

その後は中心部へ出てガウデイ巡り。

まずはカサ・ミラに行ってみるもめちゃ混み。

てか、予約しないとだめなんじゃね!?!?ということに現地で気づくさすがの計画性のなさ、、

ネットで急いでカサ・バトリョカサ・ミラの予約を済ませました。

 

まずはカサバトリョ〜

f:id:hanasakuraitan:20170701054701j:image

f:id:hanasakuraitan:20170701054640j:image

うねうね。

f:id:hanasakuraitan:20170701054656j:image

サインとかがしゃれてます。 

 

次はバルセロナ現代美術館、にかいめ!

f:id:hanasakuraitan:20170701054904j:image

 f:id:hanasakuraitan:20170701054918j:image

やっぱきれいー

ももっと晴れてたらなぁ。

 

次はお二人はバルパピリベンジ。

私はその間にサグラダファミリアの当日券が取れるか確認しに行くことにしました。私優しい。

 

けど売り切れでした。

 

、、、

 

バルセロナに来てサグラダファミリアへ行けないという、かなしみ。

 

うーん、、、、

 

自分の想像力のなさを実感したのでした。

 

サグラダファミリアの前の公園で2人を待ちます。

f:id:hanasakuraitan:20170701055120j:image

f:id:hanasakuraitan:20170701054646j:image

おじさん公園でしゃぼん玉つくってる。

嬉しそうなこどもたちに癒されるのでした。

 

2人が来ると、すごい雨。

電車移動でアグバルタワー、暗い。

f:id:hanasakuraitan:20170701054645j:image

なんか鏡になってる市場

f:id:hanasakuraitan:20170701055237j:image

f:id:hanasakuraitan:20170701055247j:image

自撮り。

 

トラムに乗って、結構気合入ってそうなヘルツォークの美術館。

f:id:hanasakuraitan:20170701055435j:image

隣にも気合入ってそうなビル。

f:id:hanasakuraitan:20170701054641j:image

入れた!

けどカサミラいかなきゃだからダッシュで見る!

 

タクシーでカサ・ミラに直行。

f:id:hanasakuraitan:20170701055506j:image

屋上から伊東さん。

相変わらずガウディ全開でした。

 

サグラダファミリア見れなかったけど、前見れなかったミロ美術館、グエル公園とか行けたからよかったな〜